2009年12月23日水曜日

パソコン購入


パソコン購入の豆知識





CPUって何?



パソコン購入サイトを見ると、製品ごとに必ずCPUという表記があります。これはパソコンの頭脳にあたる部分で、種類としてインテル(R) Core(TM)2 Duo プロセッサー、インテル(R) Pentium(R) M プロセッサーなどの名前を聞いた事があると思います。最近は、パソコンの使用目的に合わせてそれぞれのCPUが設計されていますので、利用目的にあった CPUが入っているものを選びましょう。





メモリの量を確認



パソコン購入時にチェックするポイントにメモリがあります。これはデータを一時的にためておくところです。メモリ量はMB(メガバイト)やGB(ギガバイ ト)という単位で表されます。通常の用途であれば、2GB~4GBあればよいでしょう。また、メモリスロットに余裕があれば、後から増設することも可能で す。





ソフトは一緒に



使いたいソフトがある場合、パソコン購入時に一緒に購入した方が総額で安く済むケースがあります。特にワードやエクセルといったソフトを使いたい場合は、 マイクロソフトオフィスを購入することを忘れないように。インターネットやメールを使う場合はウィルス対策ソフトも購入しておきましょう。





Windows7も大好評発売中!激安・格安パソコンを多数取り揃えています。

0 件のコメント: