2014年5月14日水曜日

レコーディング・ダイエット

レコーディング・ダイエットとは、「食事メモを取るだけでやせる」という、岡田斗司夫先生の驚きのダイエット方法です。『いつまでもデブと思うなよ』の本の著書、岡田先生が、自ら実践・開発したダイエット方法なのです。とっても太った体がトレードマークで、オタク学の権威の岡田先生の、ダイエット前と、ダイエット成功後の違いがはっきりわかる写真は、衝撃的でしたよね。だって、あのズボン、誰が穿いてたんですかー?って写真でした。本が出るや否や、【レコーディング・ダイエット】は、またたくまにブームになったのです。タレントさんでも、挑戦した方なんかもいますよね。岡田先生はもともとダイエットなんて大嫌いだったそうです。子供の頃から太っていて、デブが当たり前なんて状況だったそうです。そして、20年あまり、100キログラムを越す、立派なデブになってしまったのです。深夜にお菓子や、ラーメンを食べるなんて当たり前という生活では、太るのは常識という日々だったのでしょうね。そんな、ダイエットとは、無関係な日々を過ごしていた、岡田先生なんです。今や、【レコーディング・ダイエット】という、確固としたダイエット方法になったのですが、最初は、「レコーディング」ということを始めただけでした。というのは、食べること大好きの先生が、「昼も夜もカレーだった」ということがないように、何を食べたのか、簡単なメモをとり始めたのです。ところが、メモを書き出してから、体重の増加が止まったというのです。続けてメモして、いつも、食べたものを全部書き出すようにしてみたら、1ヵ月2kgのペースで体重が減りだしたそうです。誰でも同じだと思いますが、食事の時、食べたいものや値段で、メニューを選びがちです。しかし、メモのおかげで、摂取カロリーまで判れば、次に食べるのは、何カロリーくらいがいいかな?とか、外食先で、今日はもう止めておこうかなといったふうに、役立ちます。それに、いくつもの料理のカロリーが、おおよそ判ってくれば、常に低いカロリーのものを選ぶようになっていきますからね。トーク番組に岡田先生が出演されたとき、岡田先生は大学の講義で、ダイエット後は講義室の前列に女子学生が増えたと、話てらっしゃいました。痩せた先生がカッコ良くなったからと、おもいきや、いえいえ、どうすればそんなにダイエットできるのか、教えて欲しいというために、前列に集まってくるようになったそうです。なるほど、【レコーディング・ダイエット】、極意を教えてもらえますものね。
美容と健康に最高級オリーブオイル

0 件のコメント: